Billboard JAPAN


NEWS

2016/10/01 14:16

福山雅治「黒柳徹子さんとメ-ルアドレスを交換した」 二階堂ふみ、東京の夜は「若々しく遊んでます」

 映画『SCOOP!』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治、二階堂ふみ、吉田羊、滝藤賢一、リリ-・フランキ-、大根仁監督が登場した。
 本作は、芸能スキャンダルから社会事件までさまざまなネタを追い掛けるカメラマンと記者の物語。数々の伝説的スク-プをモノにしてきたすご腕カメラマンを福山、新人記者を二階堂が演じた。
 互いの印象について聞かれると、福山は「二階堂さんはどんなお芝居でも受け止めてくれて、自由にやらせてくれてやりやすかったです」と話した。
 一方、二階堂は「うれしいです。現場に入ってから、福山さんというすてきな大先輩とご一緒させていただいて、本当に『この方のために』という気持ちで、毎日現場に行っていたので。(私は)ガキンチョなのに、すごくすてきなコンビに(なれて)うれしかったです」と話した。
 東京の夜が舞台になっている本作にちなみ「どのように東京の夜を過ごしている?」と質問されると、福山は「仕事をしていますからね。今回の映画の撮影を通じて、西麻布とか六本木とか今の東京の街を感じることができたので、楽しかったです」と振り返った。
 二階堂は「遊んでいます。友達とかと若々しくカラオケに行ったり。福山さんやリリ-さんに教えていただいたりして、すてきな場所がたくさんあるんだなと大人になった感じです」と話した。 
 吉田は「私は根暗なので、仕事が終わったら速攻家に帰ってます。(街を出歩くことは)最近はあまりしてないですね。台本を覚えながら寝落ちしてます」と近況を明かした。
 また「まだ周りに知られていないご自身のスク-プネタを発表して」と振られると、福山は「最近すごくうれしいことがあって、黒柳徹子さんとメ-ルアドレスを交換したんです。物すごくうれしくて、メ-ルを送らせていただきました」と明かした。
(左から)大根仁監督、滝藤賢一、二階堂ふみ、福山雅治、吉田羊、リリ-・フランキ-

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【Hot Shot Songs】M!LK「爆裂愛してる」がトップ、東京ドーム開催のVaundyが複数曲上昇

  2. 2

    <Archive>「怪獣の花唄」238週、「踊り子」133週――Vaundy、ドームツアーの最中に振り返るヒットの軌跡

  3. 3

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  4. 4

    INI、“今”を見つめる新ビジュアル&ニューシングル『PULSE』ジャケット公開

  5. 5

    「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

HOT IMAGES

注目の画像